投稿日:2024年5月31日

警備会社の求人を選ぶ際のポイントって?

こんにちは、誠総合企画株式会社です。
横浜市旭区に拠点を構え、神奈川県内で主に土木工事や道路工事現場での警備業務を中心に活動しております。
今回は、警備員に必要なスキルなど、警備員にまつわる幅広い話題について解説してまいりますので、ご一読いただければと思います。

警備員に必要なスキルとは

誘導棒
工事現場で働く警備員に求められるスキルは、一見シンプルでありながら、安全性を確保するために不可欠な要素が含まれています。
第一に、的確な判断力と落ち着いた対応が求められます。
例えば、通行止めの際には、予期せぬ状況下でも冷静に住民の方々への対策や車道の幅寄せなど、状況に応じた行動を取る必要があります。
さらに、コミュニケーション能力も重要です。
歩行者や運転手と適切に情報を共有し、協調して場面を乗り切るためのチームワークが大切になります。
また、忍耐力も求められることが多いです。
工事現場では長時間同じ姿勢を保ち続けることが必要になるため、体力も養う必要があるでしょう。

未経験者でも安心!充実した研修制度

未経験からでも警備員として活躍することは十分可能です。
それを支えるのが、弊社が提供する充実した研修制度です。
まずは、基本的な警備のガイドラインや法規を学び、その後、建設工事現場での交通誘導実習を行います。
道路工事が行われる現場での片側交互通行や、歩行者や車両の安全な誘導方法など、実務に即した指導がなされます。
さらに、研修を通してチームで動くことの重要性も学べ、実戦に役立つスキルが身につくようカリキュラムが組まれています。
これら一連の研修を通じて、未経験者でも自信をもって現場で働くことができるようになります。

長期キャリア形成支援!警備職の将来性を探る

警備の仕事は単に現場での誘導だけでなく、長期にわたるキャリアパスを描くことができる魅力的な職業です。
弊社ではアルバイトからスタートし、そこから正社員への道も開かれています。
経験と実績を積むことで、より多くの責任ある役割を担うことも可能になります。
また、資格をお持ちの方には資格手当が支給されるため、経験者の方にとっても理想的な環境が提供されています。
警備業界の発展とともに、職員一人一人の成長を大切にし、将来性豊かなキャリア形成を全面的に支援いたします。

警備のお仕事にチャレンジしませんか?

求人
現在、弊社では地域の安全を支える新たな仲間を求人中です!
一緒に成長していきたいと考えていらっしゃる方、警備会社の求人をお探しの方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
土木工事に携わる現場スタッフも同時募集中です!
あなたの挑戦を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863


関連記事

2020年12月 川崎市中原区宮内 舗装補修工事に伴う交通誘導警備業務

2020年12月 川崎市中原区宮内 舗装…

通行止め・歩行者誘導 …

9月20日は敬老の日

9月20日は敬老の日

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。 来週月曜日は祝日 “敬 …

2021年5月 大和市深見 ガス管埋設工事に伴う交通誘導警備業務

2021年5月 大和市深見 ガス管埋設工…

片側交互通行 …

お問い合わせ  採用情報