投稿日:2024年6月3日

交通誘導警備の仕事内容とやりがいを知ろう

こんにちは!誠総合企画株式会社です。
横浜市旭区に拠点を構え、神奈川県内を中心に警備業務を手掛けている警備会社です。
歩行者や車両の安全を守り、交通の流れをスムーズにする交通誘導警備員として、日々地域の皆様のために活動しています。
今回は、警備員がどのような日々を過ごしているのか、その責任とやりがい、またキャリアアップの可能性についてご紹介いたします。

一日の流れ!警備員の勤務スケジュール

スーツ男性人差し指
警備員の一日は、警備の準備から始まります。
まずは事務所での朝礼に参加し、その日の任務や注意事項を確認します。
その後、指定された現場へ移動し、工事現場やイベント会場での交通誘導警備にあたります。
現場での仕事は、車両や歩行者の流れを制御し、安全確保が最優先されます。
午前と午後で交代する場合もありますが、通しの場合は休憩をはさんだり、場合によっては夜勤になることもあります。
交代時には、後任の警備員に現状報告を行い、引継ぎをスムーズに実行します。
日々勤務を重ねることで、コミュニケーション能力や瞬時の判断力が養われ、専門的なスキルが身についていきます。

市民の安全を守る!警備の責任とやりがい

警備員の仕事は、何よりも市民の安全を守るために存在します。
交通誘導を行うことで、工事現場やイベント会場での事故を防ぎ、安全な通行環境を提供することが求められます。
現場の状況を的確に判断し、必要に応じて通行止めや片側交互通行の措置を講じる必要があります。
この重要な役割を果たしながら、警備員としてのプロフェッショナル意識を高めていくことができます。
また、安心して通行できたという市民の方々からの感謝の言葉は、警備員にとって大きなやりがいとなります。

経験を活かせる!昇給・昇格システム

弊社では、警備員の努力と成長を正当に評価するために、経験やスキルに応じた昇給や昇格の機会を設けています。
例えば、警備業務や交通誘導警備検定2級などの資格を保有している社員は、資格手当の支給を受けることができます。
また、現場での実績が認められると、リーダーや現場責任者への昇格も目指せます。
日々の勤務を通じて培った経験は、スキルアップやキャリア形成の礎になり、モチベーションの向上にも繋がります。

充実した環境で警備スタッフを大募集!

若葉キーボード
土木工事現場や建設現場での警備スタッフおよび土木工事の現場スタッフを、現在積極的に求人中です!
未経験者も大歓迎!
私たちは一人一人のスタッフが安心して働けるように制服貸与や各種手当の支給、社会保険完備など充実した環境を整えております。
この機会に、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863


関連記事

【警備員のお仕事】20代から70代まで!幅広く求人募集中!

【警備員のお仕事】20代から70代まで!…

神奈川県横浜市の誠総合企画株式会社では、ただいま警備員を求人募集しております! 「警備員の仕事って誰 …

個人的にデスクトップパソコンが欲しいと思った最近

個人的にデスクトップパソコンが欲しいと思…

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。 個人的に デスクトップパソコンが欲 …

ワクチン接種(1回目)が完了

ワクチン接種(1回目)が完了

横浜市を中心に警備業を行っている 誠総合企画 スタッフの杉野です。 ワクチン接種が開始されてから2か …

お問い合わせ  採用情報