日々のつぶやき

投稿日:2021年9月16日

9月のマイブーム

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。

世間ではいろいろなコンテンツが流行り廃りを繰り返しています。
同じく、自分の中でもマイブームが到来しています。

9月現在のマイブームが “Farming Simulator 19” というゲームです。
Farming (日本語訳:農業) Simulator(日本語訳:模擬訓練) とのこともあり
農業体験をゲーム上で行うことができるものになります。

実際に存在する海外の農具 および 重機を使い農作をするゲームになります。

畑を起こすところから始まり、必要に応じて石灰をまいたり肥料をまいたり。
草刈りや農薬をまく作業もあったり。
細かいところまでしっかりと作りこまれたゲームです。

コロナ禍ゆえに外出ができず、なかなか自然を見る機会が減ってしまった昨今、
画面越しの自然を見て癒されている自分がいます。
(40K60FPSの画面はすごい)

仕事の後に数時間ゲームをするのですが、
友人には「ゲームの中でも仕事するのか・・・」と困惑されました。

きっと 警備シミュレーター なんてものが出たら買わないはずです。
なぜならその職業を体験してしまっているから。
私がこの農業ゲームにはまっているのは、あまり縁がない仕事で
虚構であることがわかりきっているからである。
もし農家の倅であるならば喜んでお金を出し、このゲームをやることはないでしょう。

いつ終わるかわからないこのブームですが、
去った後でも定期的に遊びたくなる魅力がありました。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

笑いたいときに観る動画

笑いたいときに観る動画

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 人間の生活に笑いは不可欠だ …

初の有給は何に使うのか

初の有給は何に使うのか

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 5月を持ちまして入社から半年が経過した私です。 嬉 …

交通違反の取り締まりをたくさん見かける

交通違反の取り締まりをたくさん見かける

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 4月に入りなんだか交通違反の取り締まりを受けている …

お問い合わせ  採用情報