日々のつぶやき

投稿日:2021年9月16日

9月のマイブーム

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。

世間ではいろいろなコンテンツが流行り廃りを繰り返しています。
同じく、自分の中でもマイブームが到来しています。

9月現在のマイブームが “Farming Simulator 19” というゲームです。
Farming (日本語訳:農業) Simulator(日本語訳:模擬訓練) とのこともあり
農業体験をゲーム上で行うことができるものになります。

実際に存在する海外の農具 および 重機を使い農作をするゲームになります。

畑を起こすところから始まり、必要に応じて石灰をまいたり肥料をまいたり。
草刈りや農薬をまく作業もあったり。
細かいところまでしっかりと作りこまれたゲームです。

コロナ禍ゆえに外出ができず、なかなか自然を見る機会が減ってしまった昨今、
画面越しの自然を見て癒されている自分がいます。
(40K60FPSの画面はすごい)

仕事の後に数時間ゲームをするのですが、
友人には「ゲームの中でも仕事するのか・・・」と困惑されました。

きっと 警備シミュレーター なんてものが出たら買わないはずです。
なぜならその職業を体験してしまっているから。
私がこの農業ゲームにはまっているのは、あまり縁がない仕事で
虚構であることがわかりきっているからである。
もし農家の倅であるならば喜んでお金を出し、このゲームをやることはないでしょう。

いつ終わるかわからないこのブームですが、
去った後でも定期的に遊びたくなる魅力がありました。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

雨の休日(その②)

雨の休日(その②)

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 土曜日に「明日やろう」と放置した洗濯ものがついに山 …

夏バテ対策に

夏バテ対策に

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 さて、7月も近づき暑さが日に日に増しています。 夏 …

PC用モニターを見に行きました

PC用モニターを見に行きました

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。 先週の日曜日、伸びた髪を切るために …

お問い合わせ  採用情報