投稿日:2023年11月30日

求職者の皆様必見!交通誘導警備のお仕事とその魅力

こんにちは!
誠総合企画株式会社です。
神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備業務などを行っている会社として、地域社会の安全を守るという重要な役割を担っています。
この記事では、未経験から始められる警備員の魅力や、弊社で行う警備員のキャリアアップへ向けた取り組みなどをご紹介します。
警備員の仕事にご興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください!

未経験から始められる警備員の魅力

警備員
警備員は、未経験からでもチャレンジできる仕事です。
土木工事現場などで行われる交通誘導は、地域社会の安全と円滑な交通の流れを守る重要な業務です。
交通誘導を行う警備員がいることで、工事現場周辺の歩行者や車両はスムーズな移動ができます。
また、工事現場周辺の歩行者・車両の安全を守るためにも、交通誘導警備の仕事は欠かせません。
警備員は多くの人々の安全を守る、非常にやりがいの大きな仕事と言えるでしょう。

交通誘導警備の仕事で得られるもの

交通誘導の仕事は、市民の安全を守り、工事やイベントなどがスムーズに進むよう支える役割を果たします。
交通誘導における歩行者の数や車両の数、工事現場の状況は常に変化するため、警備員は状況に応じて迅速に対応する必要があります。
事故を防ぐために活躍する警備員は、地域の人々から直接感謝の言葉をいただける機会も少なくありません。
感謝の言葉は警備員自身の自信に繋がり、大きな達成感を与えてくれるでしょう。

弊社で行う警備員のスキルアップへの取り組み

続いて、弊社で行っている警備員のスキルアップのための取り組みをご紹介しましょう。
弊社では、警備員一人ひとりがキャリアアップを目指せる環境を提供しています。
現場での経験を重ればその分リーダーへの昇格も可能になりますし、専門資格を取得した方への資格手当もございます。
弊社は未経験者の方はもちろん経験者の方にとっても、キャリアアップを目指しやすい環境が整っているのです。

交通誘導警備員を募集しています!

芽が出る
私たちは現在、新しい警備員を募集しています!
弊社は未経験者でも充実した研修制度を用意しており、研修で道路使用者の安全を守るための知識・技術を習得可能です。
経験者の方はもちろんのこと、未経験者の方も大歓迎です!
土木工事、電気工事をはじめとする交通誘導警備の現場で活躍したい方をお待ちしております。
警備員の他、電気工事士も同時に募集しておりますので、ご興味をお持ちの方はお気軽に求人応募フォームからご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863


関連記事

牧場にて・・・

牧場にて・・・

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの 笠原 です。 先日、長野で農業をしている長女 …

【本日の現場】県道27号・横須賀葉山線③

【本日の現場】県道27号・横須賀葉山線③

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 本日も夜勤で葉山に行ってきました。 先日に引き続き …

2022年4月 横浜市神奈川区子安通 舗装補修工事に伴う交通誘導警備業務

2022年4月 横浜市神奈川区子安通 舗…

片側交互通行・歩行者誘導 …

お問い合わせ  採用情報