投稿日:2023年12月3日

警備員求人に応募する前に知っておくべきこと

皆様こんにちは、誠総合企画株式会社です。
弊社は神奈川県横浜市を拠点に、交通誘導警備などの分野で地域社会の安全をサポートしております。
本日のコラム記事では、警備員としての働く際の心構えや交通誘導警備求人のチェックポイント、警備員の選考プロセスなどについて解説します。
警備員求人に興味がある方や、交通誘導警備にチャレンジしたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

警備員として活躍するための心構え

警棒
警備員として活躍するためには、正しい心構えが不可欠です。
警備員は安全管理のプロフェッショナルとして、一人ひとりが高い意識を持つことが求められます。
また、警備業は体力のみが必要な仕事ではなく、現場での迅速な判断力や対人コミュニケーション能力も重要です。
警備員として勤務する際は、自身が人々の安全を守っているという意識を忘れてはいけません。
人々の安全を確保する役割を担う警備員として、十分な責任感を持って臨むという心構えが必要なのです。

交通誘導警備求人のチェックポイント

交通誘導警備の求人を探す際には、いくつかのポイントを押さえることが大切です。
未経験から警備員を目指す際は、未経験者向けの研修が用意されているか確認しておきましょう。
経験者の場合、資格手当があるかどうかという点も確認が必要です。
また、警備業法で定められた警備員として働けない人の条件が存在するため、その点についても求人情報で事前に確認しておきましょう。

警備員募集求人の選考プロセス

警備員を募集する際の選考プロセスとして、初めに書類選考を行いその後面接を行います。
場合によっては現場体験などを設けている企業もあるでしょう。
採用担当者は、応募者の適性だけでなく、人物像やこれまでの経験にも注目しています。
警備業界では法令遵守はもちろんのこと、お客様とのコミュニケーション能力や協調性も重要な評価基準となります。
面接の際は、警備員として活かせる自分のスキルをアピールすると良いでしょう。

あなたも警備員に挑戦しませんか?

JOB START
弊社では現在、土木工事や電気工事など、幅広い現場で一緒に働く新しいスタッフを募集しています。
未経験者の方でも、やる気があれば大歓迎です!
経験者の方の場合は、給与面で優遇させていただきます。
私たちと共に、やりがいのある仕事に挑戦しませんか?
ご応募は求人応募フォームから受け付けております。
また、警備員と同時に電気工事士も募集しておりますので、ご興味のある方はぜひお問合せください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863


関連記事

雨が続くと

雨が続くと

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 明確に梅雨入りとはなっていないですが雨の日が続いて …

2021年2月 横浜市保土ヶ谷区 樹木剪定に伴う交通誘導警備業務

2021年2月 横浜市保土ヶ谷区 樹木剪…

片側交互通行 …

2022年6月 足柄上郡大井町金手 舗装補修工事に伴う交通誘導警備業務

2022年6月 足柄上郡大井町金手 舗装…

片側交互通行・歩行者誘導 …

お問い合わせ  採用情報