お知らせ

投稿日:2023年9月25日

入社前に知っておこう!警備員の仕事って、どんなスキルが必要?

この記事では、弊社が行なっている警備員の仕事についてご紹介します。
警備員というと、交通誘導や施設警備などが思い浮かぶかもしれませんが、実はそれだけではありません。
警備員の仕事は、社会に貢献できるやりがいのある仕事です。
弊社では、建設工事や土木工事などの現場付近で、主に交通誘導を行なっています。
では、実際の現場ではどのようなスキルが求められているのか、さっそく見ていきましょう。

警備員に要されるスキル

手を挙げる

▷高い安全意識
自分や他人の安全を守るために、常に注意深く作業します。
安全装備や注意看板などを適切に使用します。

▷コミュニケーション能力
現場で働く人たちと円滑にコミュニケーションを取るために、言葉遣いや態度に気を付けます。
挨拶や報告などをしっかり行ないます。

▷チームワーク
一人ではできない仕事ですから、仲間と協力して作業します。
互いに助け合ったり、教え合ったりします。

▷柔軟性
現場の状況に応じて、臨機応変に対応します。
急な変更やトラブルにも動じず、解決策を考えます。

今すぐご応募を!

警備員の仕事についてお話ししましたが、いかがでしたか?
弊社では、警備員として活躍してくださる方を求人募集中です!
交通誘導警備に興味がある方はぜひご応募ください。
あなたのご応募を心からお待ちしています!

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

お知らせ

関連記事

誠総合企画株式会社で生き生きと働きませんか?

誠総合企画株式会社で生き生きと働きません…

誠総合企画株式会社では、交通誘導警備の現場スタッフを募集しています。 未経験者・経験者ともに歓迎して …

誠総合企画株式会社で警備員として働こう

誠総合企画株式会社で警備員として働こう

誠総合企画株式会社では、交通誘導警備の現場スタッフを求人募集しています。 誠総合企画株式会社で警備員 …

忘年会

忘年会

12月10日土曜日に忘年会を開催しました。 今年は鶴ヶ峰のお好み焼き(けんけんぱ)で開催です。 16 …

お問い合わせ  採用情報