投稿日:2023年7月21日

地域密着型の土木工事業者に依頼するメリットとは?

こんにちは!
神奈川県横浜市に拠点を置き、横浜市を中心に神奈川一円にて活動を続ける誠総合企画株式会社です。
弊社は交通誘導警備業務・土木工事・電気工事など、幅広い事業を担当しております。
今回は「地域密着型の土木工事業者に依頼するメリットとは?」をテーマに設定し、解説いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

地域密着の土木工事業者に依頼するメリット

土木工事・遠くから

アフターフォローが充実している

全国に展開している会社に比べて、地域密着型の会社はアフターフォローが充実しているところが多いです。
その地域に密着して施工を行っているため、万が一施工後に不具合が発生してもすぐに駆けつけてもらえるでしょう。

地域に適した工事を行える

地域密着型の会社は、その地域で活動しているので地域に詳しいです。
気温や天候の変化など調べるだけでは分からないこともありますが、そういった土地の特性が原因の不具合が発生することもあるので、土木工事の施工業者は地域の特性を把握しておかなければなりません。
地域密着型の会社ではその地域に合った施工を行えるため、気温や天候などが原因の不具合が起きにくいと言えるでしょう。

対応力が高い

地域密着型の会社の場合、必要であれば連絡を受けてすぐ現地調査をすることなども可能でしょう。
対応力の高さや迅速さは、地域密着型ならではのメリットと言えますね。
自宅から距離がある業者を選ぶとすぐに来てもらうことは難しいですし、移動費を工事後の費用に加算されてしまうことも少なくありません。

近隣住民から評判が聞ける場合も

業者選びは近所の方からお話を聞くこともあると思います。
地域密着型の会社であれば、近隣住民の方ともかかわりがあって、お願いしようと思っている土木工事の評判を詳しく聞けるかもしれません。
身近な人の話す評判はかなり信頼できるでしょう。

神奈川県内で活動中です

お問い合わせ
誠総合企画株式会社は、神奈川県内で交通誘導警備や電気工事、土木工事を行う会社です。
お客様のニーズに最大限にお応えするため、一つ一つのご依頼に真摯に向き合い、柔軟な対応を心掛けています。
民間土木や公共土木を含む幅広い土木工事を手掛けており、空調設備工事なども得意としていますよ!
お問い合わせを心よりお待ちしております。

【求人】スタッフ募集中

警備員・電気工事士・土木作業員の仕事に興味はございませんか?
弊社は未経験の方も歓迎しております。
アットホームな会社ですので、のびのびと長く働いていただけますよ。
詳細は採用情報をご確認ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863


関連記事

暑くてマスクをしているのがしんどくなってきました

暑くてマスクをしているのがしんどくなって…

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 本日も営業のため外回りをしていましたが暑いですね。 …

2日連続で激しい雨が降っています

2日連続で激しい雨が降っています

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。 7月に入っても尚、雨の影響か涼しい …

葉山のポスト

葉山のポスト

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 本日も夜勤で葉山まで行ってきました。 現場に行く前 …

お問い合わせ  採用情報