投稿日:2023年7月24日

土木工事の業者に依頼する際に大事なポイントって?

こんにちは!
神奈川県横浜市に拠点を置き、横浜市を中心に神奈川一円にて活動を行う誠総合企画株式会社です。
弊社は交通誘導警備業務・土木工事・電気工事など、幅広い業種のご依頼を承っております。
「土木工事の業者に依頼する際には何に気を付ければいいのだろう?」
このような疑問を持つ人もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「土木工事の業者に依頼する際に大事なポイントって?」をコラムのテーマに設定し、詳しく解説いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

土木工事の業者に依頼する際に大事なポイント

土木工事・空

見積もり内容を比較する

相見積もりを取って見積もり内容を比較してみましょう。
ここでのポイントは、費用の安さだけを見るのではなく、どの工事にどれぐらいの費用がかかるのかを確認することです。
内訳の分からない記載がある場合には聞くようにしましょう。

誠実な対応をしてくれるか確認する

誠実な対応をしてくれるかどうかも、業者選びの重要なポイントです。
さきほど、内訳の分からない記載がある場合は聞くようにしましょうとお伝えしましたね。
このように不明点を質問した際に、しっかりと答えてくれるか、誠実な対応をしてくれるかをチェックしましょう。
担当者は会社の顔なので、誠実な担当者であれば会社も誠実であると考えて良いかと思います。

自分の要望を伝える

できるかできないかに関わらず、自分の要望は遠慮なく伝えてみるのが良いと思います。
なぜなら、土木工事というのは基本的に大きな工事になりますし、「言いたいことが伝えられなかった……」という思いを抱えたまま何日も過ごすのはつらいと思います。
たとえその要望通りにはいかなくとも、良い代替案を提案される場合もあるかもしれません。
依頼時にはお客様の要望をお聞かせくださいね。

ご依頼をお待ちしています

サポートハート
誠総合企画株式会社は、神奈川県内で交通誘導警備や電気工事、土木工事のご依頼を承っております。
一つ一つのご依頼に誠意をもって取り組み、お客様のニーズに合わせて柔軟に対応することがモットーです。
そのために幅広い分野で豊富な経験を積んだスタッフが対応しますのでご安心ください!
民間土木・公共土木含む土木工事全般から、空調設備工事なども幅広く手掛けており、見積もり料や相談料はいただいておりません。
お困り事がございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

【求人】スタッフ大募集中

誠総合企画株式会社では、交通誘導警備員の他、電気工事士や土木作業員も募集しています。
弊社は人間関係が良いことが自慢の会社です。
また、アルバイトからのスタートですが、ご希望次第で正社員も目指していただけます!
少しでも興味を持っていただけましたら、一度ご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863


関連記事

心機一転、新しい職場で、新しいキャリアを構築しませんか?

心機一転、新しい職場で、新しいキャリアを…

神奈川県横浜市の誠総合企画株式会社では、ただいま土木工事に携わってくださる方を求人募集しております! …

フリーペーパーを手に取ってみて

フリーペーパーを手に取ってみて

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 本日はコンビニでフリーペーパーを見かけました。 以 …

突然の雨に驚かされました

突然の雨に驚かされました

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 本日は現場の巡察で港北区の北新横浜のあたりに行って …

お問い合わせ  採用情報