投稿日:2023年6月12日

警備員にはどんな人が向いている?

こんにちは!
誠総合企画株式会社です。
弊社は、神奈川県横浜市を中心に神奈川県全域で交通誘導警備や土木工事、電気工事を担っています。
「警備員に興味があるけど向いているか分からない……」
このような不安をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、警備員にはどのような人が向いているかというコラムを書きました。
ぜひ最後までご覧ください。

警備員にはどんな人が向いている?

警備員・背中

忍耐がある人

警備員の仕事をするにあたって、「忍耐」は必要となります。
警備員の仕事は細かいテクニックも必要ですが、基本的にはシンプルな作業が多く、ルーティーンワークになります。
何時間も同じ作業を繰り返すことに抵抗がある人も少なくありません。
交通誘導をしている際に集中力が切れてしまっては、命に関わる重大な事故が起きてしまう可能性もあります。
このように警備員の仕事には忍耐が必要なのです。
「忍耐がある人」は警備員に向いていると言えるでしょう。

責任感がある人

警備員の仕事は、人々の安全を守る仕事です。
そのため、強い責任感や使命感を持っている方に向いていると言えるでしょう。
警備員一人一人が、命に関わる仕事をしているという自覚をもって取り組むことで、事故を防げます。
「自分は今人々の安全を守る仕事をしている」
このような意識をもって仕事に取り組めば集中力が切れることも防げるのではないでしょうか。
立派な警備員になるには、強い責任感を持つことは欠かせないと思います。

丁寧な受け答えができる人

警備員には「丁寧な受け答え」も求められます。
通行人に声を掛けられることもありますし、工事現場の交通誘導であればその工事に携わる人々と関わることにもなるでしょう。
「きちんと挨拶をする」
「礼儀正しい言葉遣いをする」
「誠意をもって話す」
このようなコミュニケーション能力は必要となってきます。

【求人】新規スタッフを募集しています

JOB
誠総合企画株式会社では新規スタッフを募集しています。
今回ご紹介した適正ですが、どれもあとから身につけていくことが可能です。
「責任感」は仕事に対する考え方次第ですし、「忍耐」も仕事に対する意識が高ければ自然とついてくるものなのではないでしょうか。
また、丁寧な受け答えも意識してできるものと思いますので、「自分には向いていないかも……」と不安に思う必要はありません!
少しでも興味があればぜひご連絡ください。
電気工事士・土木作業員等も募集中です。

誠総合企画株式会社にお任せください

誠総合企画株式会社は神奈川県内で交通誘導警備の依頼を承っています。
また、電気工事や土木工事に関するご要望もお待ちしております!
一つ一つの仕事に丁寧かつ迅速に取り組み、「安全第一」を心掛けている会社です。
事前の相談や見積もりは無料ですので、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863


関連記事

時代が進んでいると感じた話

時代が進んでいると感じた話

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 本日手に取った飲料に”抽選で〇〇人に当 …

2020年11月 横須賀市逸見が丘 舗装補修工事に伴う交通誘導警備業務

2020年11月 横須賀市逸見が丘 舗装…

片側交互通行 …

【本日の現場】県道27号・横須賀葉山線

【本日の現場】県道27号・横須賀葉山線

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 本日は三浦郡葉山町で警備の依頼があり2名が稼働しま …

お問い合わせ  採用情報