投稿日:2023年6月27日

知りたい!警備員の仕事を長く続ける秘訣

こんにちは!
神奈川県横浜市を中心に、神奈川県内において交通誘導警備・土木工事・電気工事のスペシャリストとして活動する誠総合企画株式会社です。
警備員の仕事は年齢制限もなく、長く働いていただける仕事です。
そんな警備員の仕事をより長く続けるにはどのような秘訣があるのでしょうか。
今回のコラムでは「警備員の仕事を長く続ける秘訣」をご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

警備員の仕事を長く続ける秘訣

重機

体を大切にする

警備員の仕事を長く続けるためには体を大切にしなければなりません。
基本的に立ち仕事となり、体力を要求される仕事です。
ご自身の体を労わることが必要不可欠でしょう。
「しっかりと睡眠をとる」
「栄養バランスのとれた食事を心掛ける」
「湯船に浸かって疲れを取る」
このように基本的なことを心掛けたうえで、身体に不調を感じた時はそのままにせずすぐ病院に行くようにすることで、健康を保って長く働けます。

丁寧な挨拶を心掛ける

警備員の仕事は、何人かでチームを組んで現場に向かい仕事を行うことが多いです。
そのためしっかりと挨拶をし、良好な人間関係を築いておくと同じ職場で長く働きやすいでしょう。
また、自社のメンバーだけでなく、通行人や工事現場のスタッフなどとも挨拶を交わすことが多くある仕事です。
挨拶を丁寧にすることで、ご自身も働きやすくなり長く続けられると思います。
笑顔で挨拶してもらうとそれだけで嬉しいものですよね。
時に感謝の言葉をいただいてモチベーションアップにつながる場合もありますよ。
ご自身のためにも、関わる周りの人のためにも丁寧な挨拶を心掛けましょう。

資格の取得も視野に

資格を取得していることで、担当できる現場の数が増えますので、資格を取得することもおすすめです。
交通誘導警備員の場合は、まずは「交通誘導警備業務検定2級」の取得を目指すとよいでしょう。

【求人】スタッフ積極採用中

赤いT・リクルート
誠総合企画株式会社では、交通誘導の警備スタッフの他、電気工事士や土木作業員も積極的に募集しています。
弊社は20~70代まで幅広い年齢の方が活躍している会社で、経験や年齢は問わず、未経験の方にも丁寧に指導させていただきます!
また、経験者の方には資格手当などの特典をご用意しており、給与や待遇面で優遇いたしますのでお知らせください。
ご応募をスタッフ一同お待ちしております。

神奈川県内でご依頼はございませんか

誠総合企画株式会社は、神奈川県内で交通誘導警備や電気工事、土木工事のご依頼を承っております。
一つ一つのご依頼に全力を尽くしており、お客様のニーズに合わせて柔軟かつ迅速に対応いたしますので、どうぞお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863


関連記事

シークレット花火

シークレット花火

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 先日6月2日の20時頃、外から大きな破裂音?のよう …

夏服を賜りました

夏服を賜りました

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 さて、毎日の如く暑いという旨の記事を作成しています …

2022年1月 横浜市中区山下町 施設内洗浄工事に伴う交通誘導警備業務

2022年1月 横浜市中区山下町 施設内…

片側交互通行 …

お問い合わせ  採用情報