投稿日:2023年7月3日

警備員の面接では何をアピールする?

こんにちは!
神奈川県横浜市に所在し、神奈川県全域で交通誘導警備・土木工事・電気工事を手掛けている誠総合企画株式会社です。
「警備員の面接では何をアピールすればいいのだろう……」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、「警備員の面接では何をアピールする?」をテーマにアピールの一例を挙げさせていただきます!
ぜひ最後までご覧ください。

体力に自信があることをアピール!

手を挙げる
警備員の仕事は基本的に立ち仕事であり、体力が必要です。
弊社の取り扱う交通誘導警備の仕事では、屋外で業務にあたることになりますので、寒暖に耐える体力も必要でしょう。
体力があることをアピールするには、スポーツマンであるならば学生時代にしていた部活動や、趣味でしているスポーツなどをアピールしてみると良いのではないでしょうか。
またそうでない場合は、自分の健康さを伝えてみるのも良いといえます!

コミュニケーション能力をアピール!

意外に思うかもしれませんが、「コミュニケーション能力」をアピールするのもおすすめです。
ここで、警備員の仕事で必要とされるスキルを改めて考えてみましょう。
先ほど述べた「体力」や、同じ場所に立ち続ける「忍耐」、人の命を守っている意識を持つ「責任感」なども必要ですが……実は、コミュニケーション能力も同じくらい大切なのです。
たとえば工事現場の交通誘導であれば、作業員の方と挨拶を交わすこともありますし、一般の方と話す場合もありますよね。
また、コミュニケーション能力があれば、現場で起こるトラブルや問題をなるべく穏便に解決できるでしょう。
企業側もコミュニケーション能力のある人材を求めています。
ですので「コミュニケーション能力がある」とアピールすることもおすすめです。

【求人】何歳からでもチャレンジ

虹のかかった芽
誠総合企画株式会社では、業務の拡大を見据え警備スタッフや電気工事士、土木作業員を募集しています。
弊社は20代から70代まで広い年齢層のスタッフが活躍しており、「新しい仕事に挑戦したい」という方を応援します。
また、経験者は給与や待遇面で優遇いたしますので面接の際にお伝えください。
チームワークや人間関係を大切に考えた職場なので、長く働いていただけますよ。
ご応募を心よりお待ちしております。

新規のご依頼をお待ちしています

神奈川県内で交通誘導警備、電気工事、土木工事のご依頼を承っております。
事前のご相談やお見積もりは無料で承っておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。
誠総合企画株式会社は、お客様の信頼と満足を追求するため、全力を注いでまいります!
最後までご覧いただきありがとうございました。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863


関連記事

コンビニで傘を買うと晴れるという迷信

コンビニで傘を買うと晴れるという迷信

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 本日、朝起きて天気予報を見ました。 曇り 降水確率 …

誠総合企画株式会社で警備員として働こう

誠総合企画株式会社で警備員として働こう

誠総合企画株式会社では、交通誘導警備の現場スタッフを求人募集しています。 誠総合企画株式会社で警備員 …

東京都等含む緊急事態宣言解除から2週間

東京都等含む緊急事態宣言解除から2週間

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。 6月20日に緊急事態宣言が解除され …

お問い合わせ  採用情報