投稿日:2023年6月30日

警備員としてスキルアップする方法って?

こんにちは!
神奈川県横浜市に位置し、神奈川県内において交通誘導警備・土木工事・電気工事の専門家として活動する誠総合企画株式会社です。
今回のコラムでは警備員としてスキルアップする方法をお伝えいたします。
ぜひ最後までご覧ください。

警備員としてスキルアップする方法

大きな施設
警備員としてスキルアップしていくためには、「実務経験を積むこと」と、「資格を取得すること」が大切です。
以下に、それぞれを詳しく解説いたします。

実務経験を積む

警備会社へ就職し、法定の講習をしっかり受講して現場に出ましょう。
警備の現場は商業施設や大型施設の巡回警備を行う「施設警備」や、工事現場などで誘導する「交通誘導」、そして花火大会などで人の流れを整理する「イベント警備」などが代表的ですね。
弊社では交通誘導を取り扱っています。
現場に出て、さまざまな経験をするのが警備員としてスキルアップするための王道といえるでしょう。

資格を取得する

「警備関連の資格を取る」こともスキルアップにつながりますよ。
国家資格である「警備業務検定」が代表的な資格でしょう。
「警備業務検定」は交通誘導警備業務、施設警備業務、雑踏警備業務、貴重品運搬警備業務、核燃料物質等危険物運搬警備業務、空港保安警備業務の6種類に分かれています。
資格がなくても業務を行うことは可能ですが、警備業法により資格保有者でないと警備できない現場なども定められているので、より多くの現場で活躍してスキルアップしていくためには資格の取得は欠かせません。
なお、「警備業務検定」は1級と2級に分かれており、1級は1年以上の実務経験が必要となります。
まずは2級の取得を目指すと良いでしょう。

【求人】スタッフ募集中

リクルート・青空
誠総合企画株式会社では新規スタッフを募集しています。
警備スタッフ・電気工事士、土木作業員の仕事に興味はありませんか?
弊社ではベテランスタッフが丁寧に指導しますので、未経験の方でもしっかり経験を積んでいただくことが可能です。
経験者の方は給与や待遇面で優遇いたします。
未経験の方も経験者の方もぜひご応募ください。

たくさんのご依頼をお待ちしています!

誠総合企画株式会社は、神奈川県内において、交通誘導警備、電気工事、土木工事のご依頼をお受けしております。
事前のご相談やお見積もりは無料ですので、お気軽にご相談いただければ幸いです。
ぜひ一度、弊社のサービスをご利用いただき、高い品質とスピーディーな対応をご体感ください。
誠総合企画株式会社は、お客様の信頼と満足を追求するために全力を尽くします!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863


関連記事

9月末

9月末

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 夏が終わり、働きやすくなり …

夏服を賜りました

夏服を賜りました

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 さて、毎日の如く暑いという旨の記事を作成しています …

2022年3月 東京都町田市つくし野 樹木剪定に伴う交通誘導警備業務

2022年3月 東京都町田市つくし野 樹…

片側交互通行 …

お問い合わせ  採用情報