投稿日:2023年7月6日

警備員としてレベルアップ!大切な心掛けとは?

こんにちは!
神奈川県横浜市に拠点を置く誠総合企画株式会社では、市内を中心に神奈川県内において交通誘導警備・土木工事・電気工事のご依頼を承っております。
今回のコラムでお伝えするのは「警備員としてレベルアップするための大切な心掛け」です。
ぜひ最後までご覧ください。

思いやり

工事現場・警備員
警備員には、思いやりの心が必要とされます。
たとえば交通誘導の際に、通行人に対して軽く会釈をしたり、挨拶をしたりするとお互いに良い気持ちになりますよね。
また、相手への思いやりがあれば何かトラブルがあった際にもうまく対処できるのではないでしょうか。
交通警備員は地域の人々との触れ合いが多い仕事でもあるので、このように思いやりを持つことは仕事の質に直結します。
警備員としてレベルアップしたいと思うなら、常に思いやりを持つよう心掛けることが大切です。

表情・姿勢

レベルアップした警備員になりたいと思うなら、表情や姿勢にも気をつけましょう。
たとえば自分が服屋に行った時を想像してみてください。
店員の方に話しかけられた時、明るい表情で話しかけられる場合と、暗く険しい表情で話しかけられる場合では印象が違いますよね。
警備員の仕事でも同じです。
険しい表情で業務に携わっていると、不安を与えてしまうかもしれません。
また姿勢に関しても猫背気味の警備員と背筋のピンと伸びた警備員では、印象が異なるでしょう。
警備員はその場にいるだけで安心感を与える存在でもあります。
現場では制服に見合う姿勢を保ち、信頼できる警備員という印象を与えることが大切です。

【求人】スタッフ大募集

JOBスタート
神奈川県横浜市の誠総合企画株式会社では、警備スタッフ・電気工事士を募集しています。
警備員の仕事は奥深く、レベルアップするためには今回のような心掛けを大切にしたり資格を取得したりすることが必要です。
しかし年齢制限のない仕事で、技術や知識を身につければ一生使えるものになりますので、ぜひ弊社で働いて警備員としてレベルアップしていきませんか?
詳細は採用情報をご覧ください。

信頼に応えます

弊社は神奈川県内で交通誘導警備、電気工事、土木工事の幅広いご依頼に対応しております。
お客様のニーズに合わせ、柔軟かつ迅速に対応するために事前のご相談やお見積もりは無料で承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
お客様の信頼に応えるため、経験豊富なスタッフが全力でお手伝いいたします。
最後までご覧いただきありがとうございました。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863


関連記事

2022年2月 横浜市鶴見区北寺尾 舗装補修工事に伴う交通誘導警備業務

2022年2月 横浜市鶴見区北寺尾 舗装…

通行止め・歩行者誘導 …

【本日の現場】県道27号・横須賀葉山線③

【本日の現場】県道27号・横須賀葉山線③

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 本日も夜勤で葉山に行ってきました。 先日に引き続き …

月がきれいでした

月がきれいでした

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 先日の17時30分、二俣川 …

お問い合わせ  採用情報