投稿日:2023年12月24日

交通誘導警備の仕事を未経験から始めたい方向けに研修制度等をご紹介

皆様こんにちは、誠総合企画株式会社です。
弊社は神奈川県横浜市を拠点として、横浜市内を中心に神奈川県内で交通誘導警備や電気工事、土木工事などを手掛けております。
今回の記事では、未経験から警備員を目指す方への、弊社の支援体制についてお伝えします。
未経験から警備員を目指したいとお考えの方や、警備員の仕事にご興味のある方は、ご参考にしていただけますと幸いです。

未経験から始められる!警備員の仕事とは

安全第一
交通誘導警備員とは、どのような仕事なのでしょうか?
交通誘導警備の仕事は、多くの人々が安全に道路を利用できるようサポートする重要な仕事です。
弊社では、警備員としての基本的な職務内容から、実務で求められるコミュニケーションスキルに至るまで、一から丁寧にお教えします。
交通誘導警備の仕事は、工事現場付近の歩行者の方の安全な誘導に始まり、車両変更の指示なども行います。
土木工事や電気工事など、様々な現場で安全確保は求められており、警備員は社会の安全に大きく貢献できる仕事と言えるでしょう。

警備員向け研修プログラムの特徴

未経験の方の場合、入社後の研修制度の有無は気になるポイントですよね。
弊社では未経験からでも安心してスタートできるよう、充実した研修プログラムを用意しています。
実践的な研修を重視し、効果的な交通誘導方法や現場での注意点などを経験豊かな指導員がわかりやすく指導しています。
様々な警備のシナリオを学習し、実際に役立つスキルを身につけていただくことを目的としていますので、ご安心ください。

未経験からチームの一員になれる制度が確立

個人のお客様から法人のクライアント様に至るまで、幅広い顧客のニーズに対応している弊社では、新しい仲間を温かく迎え入れる体制が整っています。
未経験でもやる気があり、向上心を持って学ぶ意欲があれば、確かなスキルと知識を身につけ、やがては現場でリーダーとして活躍することも可能でしょう。

交通誘導警備員として働いてみませんか?

空を指さす
弊社では現在、交通誘導警備を行う警備員の求人募集を行っています。
土木工事、電気工事の現場で安全を守る仲間を募集しておりますので、ぜひ求人応募フォームからご応募ください。
経験者・未経験者は一切問いません!
私たちと共に、交通誘導警備員としてのキャリアをスタートさせましょう。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863


関連記事

映画『きっと、うまくいく』を見て

映画『きっと、うまくいく』を見て

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 先日もストリーミングサービスを利用して映画を探して …

葉山のポスト

葉山のポスト

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 本日も夜勤で葉山まで行ってきました。 現場に行く前 …

2022年1月 横浜市中区山下町 施設内洗浄工事に伴う交通誘導警備業務

2022年1月 横浜市中区山下町 施設内…

片側交互通行 …

お問い合わせ  採用情報