投稿日:2024年1月23日

女性警備員も土木工事現場で活躍できるってホント?

皆様こんにちは!
誠総合企画株式会社です。
私たちは神奈川県横浜市を拠点に、横浜市内や周辺地域で電気工事や交通誘導警備、土木工事を行っております。
本日のコラム記事では、現場で活躍する女性警備員の増加に関するお話や、弊社が提供する安心の職場環境、そして警備員を目指す上で意識すべきポイントなどをお伝えします。
「女性警備員も土木工事現場で活躍できるってホント?」というコラムタイトルでお届けしますので、警備員を目指している方はぜひ最後までご覧ください!

女性警備員が増える現代の警備業界

工事の看板
ずばり、女性も交通誘導警備員として、土木工事現場などで活躍可能です!
現在警備業界では、多くの女性警備員が活躍しています。
神奈川県横浜市においても、土木工事現場を安全に、そして確実に守る女性警備員の需要が高まっております。
立ち仕事が得意な方や体力に自信のある方、そして安全を守る意識が高い方であれば、性別を問わず警備員の仕事に向いていると言えるでしょう。

誰もが安心して働ける職場環境

続いて、弊社の職場環境を一部ご紹介しましょう。
弊社では、性別を問わず安心して業務に専念できる環境を整えています。
未経験者の方でも制服一式の貸与が会社からある他、残業手当・早出手当・夜勤手当も充実しています。
また研修制度にも力を入れており、着実にスキルアップしていく支援体制がありますのでご安心ください。
誰もが安心して活躍できる環境が、誠総合企画株式会社には整っているのです。

警備員を目指す上で意識すべきポイント

警備員は女性も十分に活躍できる職業ですが、目指す際には意識すべき点がいくつかあります。
まず、交通誘導警備は人々の安全に直結する重要な仕事です。
そのため、自分の行動が人々の安全に大きく関わっているという意識を持つようにしましょう。
また、警備員は暑い現場や寒い現場で働く職業です。
万全の状態で勤務するため、日ごろから体力づくりや健康管理は欠かさないようにしましょう。

交通誘導警備の仕事を始めませんか?

パソコンのキーボード
現在、誠総合企画株式会社では、交通誘導警備を行う警備員を求人募集しております。
土木工事や電気工事を支える警備員として、私たちと共に働いてみませんか?
警備員の仕事に挑戦したいとお考えの方は、ぜひ求人募集フォームからご応募ください。
また、電気工事士も同時に募集しておりますので、お気軽にお問合せください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863


関連記事

桜が散り始めました

桜が散り始めました

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 陽気が温かく春を感じていた最近でしたが、本日は冷た …

体調を整えるなら今がベスト

体調を整えるなら今がベスト

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 4月は比較的に仕事が落ち着く時期です。 その為、今 …

サブスクリプション製品の良し悪し

サブスクリプション製品の良し悪し

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。 皆さんはサブスクリプションという言 …

お問い合わせ  採用情報