投稿日:2024年2月1日

警備員が支える土木工事現場の一日をご紹介します

誠総合企画株式会社です、皆様こんにちは。
神奈川県横浜市に位置する弊社では、多様な交通誘導警備業務を展開しております。
横浜市内を中心に神奈川県内の広範な地域において交通誘導警備・電気工事・土木工事などのサービスを提供し、土木工事や電気工事などの現場で活躍する警備員の求人も行っています。
今回のコラムは、現場で作業する職人を支える警備員の一日の流れをご紹介です。
「警備員が支える土木工事現場の一日をご紹介します」というテーマでお届けしますので、ぜひ最後までご覧くださいませ。

安心して作業に集中できる環境づくり

土木工事現場
弊社の警備員は、土木工事の現場において安全かつ安心して作業に集中できる環境をつくるため、日々心を尽くしています。
交通の誘導はもちろん、歩行者や周囲の安全を確保することで、作業員が持てるスキルを存分に発揮できるよう配慮するのです。
この責任重大な任務は、作業の効率を高めるだけでなく、事故のリスクを最小限に抑えることに直結します。

一日の流れと重要タスク・土木工事の警備とは

早朝より現場に集合した警備員は、まず安全確認を行いながら現場の準備を進めます。
朝礼を終えてからは、交通量や歩行者の状況を把握し、効果的に誘導を開始します。
作業区域の設置、規制標識の設定、そして非常時の連携体制の確立など、一日の始まりから終わりまで集中力と責任感が求められる重要なタスクに取り組んでいるのです。

現場の安全を守るフロントラインの役割

あらゆるリスクを未然に防ぐため、警備員は常に現場の安全を第一に考えます。
機材の運搬や作業の進行具合を見守りつつ、必要に応じて作業員への指示や情報提供を行います。
状況に応じた最適な対処方法を判断し、すべての人が安全に一日を終えられるように尽力することが、私たち警備員の使命であり誇りでもあるのです。

新たな仲間を募集しています!

RECRUIT
現在、誠総合企画株式会社では、土木工事現場を支える交通誘導警備員を新たに求人募集中です!
交通誘導警備経験者・未経験者は一切問いません。
経験者の方も未経験者の方も、交通誘導警備員としてのキャリアアップを目指せる環境をご用意しております。
あなたも私たちと一緒に、地域社会の安全に貢献しませんか?
詳細は求人募集フォームからご確認いただけます。
多くの皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863


関連記事

サツマイモほり

サツマイモほり

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの 笠原 です。 先日、長野で農業をしている娘の …

Geforce RTX4000番台が出ると聞いて

Geforce RTX4000番台が出る…

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 最近 「Geforce R …

12月末の健康診断に向けて

12月末の健康診断に向けて

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 今年の12月も定期健康診断 …

お問い合わせ  採用情報