投稿日:2024年6月6日

通行止め対応のプロフェッショナルへ!

こんにちは!警備会社の誠総合企画株式会社です。
横浜市旭区に拠点を置く私たちは、横浜市内を中心に神奈川県内での警備業務を行っております。
土木工事から道路工事、建設工事現場の警備や交通誘導まで、地域の皆様の安全を第一に考えたプロフェッショナルな警備員が対応しております。
今回の記事では、通行止め対応の重要性や警備員としてスキルアップの機会についてお話しします。

危機管理能力が身につく!通行止め警備の役割

通行止めを案内する警備員
警備員にとって通行止め対応は、危機管理能力を高める重要な業務です。
土木工事や道路工事など大掛かりな作業が行われる際には、周囲の安全を守るために通行止めが必要となることがあります。
弊社では、車両はもちろんのこと、歩行者の安全も最優先に考えた適切な方策を講じ、迅速に、そして冷静な判断で現場対応を行っております。
警備対象の現場での経験は、判断力や瞬時のリーダーシップを身につける格好の機会となります。

交渉力も鍛えられる!住民への対策とは

工事現場における通行止めは、住民の方々の生活に影響を及ぼす可能性があります。
そのため、警備員に求められるのは、住民との円滑なコミュニケーションおよび交渉力です。
近隣にお住いの方々への事前のお知らせや、工事中の案内は、信頼関係を築く上で非常に重要となります。
また、問題を前向きに解決する態度は、将来必ず仕事においてプラスに作用します。
警備員としてのお仕事を通じて、コミュニケーション力や対人スキルを磨いていけるのです。

正社員へ!アルバイトからのステップアップ

弊社は、アルバイトから始めた方に、正社員へのキャリアアップを支援しています。
現在、未経験の方でもスタートしやすい環境を整えており、研修制度を通じて一人前の警備員を目指すことができます。
また、経験者の方には給与や待遇面で優遇し、資格を持つ方へは資格手当を提供しています。
様々な手当や福利厚生を用意しており、安定した環境で働きながらスキルアップを目指すことが可能です。

私たちと一緒に、街の安全を守りませんか?

WORK LIFE
誠総合企画株式会社では、交通誘導警備業務を担うスタッフと、土木工事の現場スタッフを募集しています。
経験のある方はもちろん、未経験でも大歓迎!
手厚い研修と支援で、一緒に成長していきましょう。
ご応募は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863


関連記事

【スタッフ紹介】愉快なリーダーTさん

【スタッフ紹介】愉快なリーダーTさん

横浜市を中心に神奈川県内で警備業を行っている誠総合企画です。 1か月振りにスタッフ紹介の記事を作成し …

少し長めの休暇をいただきました

少し長めの休暇をいただきました

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画(株) スタッフの杉野です。 予定より少し長めの休 …

現任教育

現任教育

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 本日は現任教育がありました。  ←事故の事例をもと …

お問い合わせ  採用情報