投稿日:2024年6月27日

土木工事現場で求められる警備員の役割を見てみよう!

こんにちは!誠総合企画株式会社です。
横浜市旭区に拠点を置き、横浜市内を中心に神奈川県内で警備業務を行っております。
さて今回は、土木工事現場での警備員の責任ある役割についてご紹介します。

土木工事の安全確保!現場での実務

探偵グッズ
弊社が担当する土木工事の現場では、工事に伴う多岐にわたるリスクから作業員や通行人、近隣住民の安全を守るために、警備員が重要な役割を果たしています。
交通誘導や片側交互通行の対応、通行止めの際の周囲への説明といった業務は、事故を未然に防ぎ、また工事が円滑に進むために不可欠です。
警備員は自らの安全も確保しながら、歩行者や車両の誘導を行い、場合によっては適切な合図や警笛を使用することにより、現場の安全性を一層高めています。
資格を持つ警備員は、道路工事現場における規制やルールを熟知しており、その知識を活かしてあらゆる状況下でも冷静に対応することが要求されます。
例えば、交通量の多い時間帯における誘導業務では、的確な判断と迅速な行動で、道路利用者と作業者双方の安全を確保します。
土木工事に特化した経験豊富な警備員が現場を守ることで、工事の効率化と安全性が向上するのです。

資格手当で年収アップ!待遇面の魅力

弊社では、資格を持つ警備員を特に重視しており、資格手当に加え、早出手当や夜勤手当など、様々な手当を設けて警備員の待遇を充実させています。
具体的には、交通誘導警備業務検定2級資格を持つ警備員には資格手当がつき、実務経験に基づき給与面での優遇も行っています。
これにより、警備員自身も安心し、モチベーションを持って業務に臨むことができるでしょう。
研修制度も整っているため、未経験者でも警備業務の基礎知識や実践技術をしっかり学び、着実にスキルアップしていくことが可能です。
また、社会保険完備や制服貸与など福利厚生が整っている点も弊社の大きな魅力の一つといえるでしょう。

安定して働ける警備会社選びのコツ

潤沢な待遇と研修制度、充実した福利厚生を重視することが、安定して働ける警備会社選びのポイントです。
土木工事に特化している弊社のような警備会社は、特定分野に精通した知識が求められるため、研修でしっかり学ぶことができます。
また、警備員にとっての安定感は、定期的に案件があり、その案件が長期にわたって続くことも大切です。
弊社では、横浜市内を中心とした豊富な案件を常に保持し、長く働ける環境を提供しています。
加えて、警備員が持つべき責任感や精神性などの内面的な要因も、会社選びでは重要になります。
信頼や安全を守るという重要な役割を担う警備員にとっては、人々の命を守るという意識が高く求められる職業だからです。
このような理念や姿勢を大切にする警備会社は、警備員としての自分自身の成長も促してくれることでしょう。

未経験から警備のプロへ!積極採用中です!

階段
現在、誠総合企画株式会社では、土木工事や建設現場での警備員として力を発揮してくれる新たな仲間を募集しています。
警備業界にチャレンジしたい未経験者も大歓迎!
専門の研修がありますので、ご安心ください。
私たちと一緒に安全と信頼の橋渡しをしませんか?
ご応募は求人応募フォームよりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863


関連記事

ゲリラ豪雨

ゲリラ豪雨

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。 本日、午前中に現場巡察を行いました …

秋分の日

秋分の日

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 明日は秋分の日です。 「秋 …

2022年3月 川崎市麻生区万福寺 県道3号線 舗装補修工事に伴う交通誘導警備業務

2022年3月 川崎市麻生区万福寺 県道…

片側交互通行 …

お問い合わせ  採用情報