投稿日:2024年6月30日

基本ルールを学ぼう!安全な警備のための交通誘導テクニック

こんにちは!誠総合企画株式会社です。
横浜市旭区を拠点に、神奈川県内における警備業務に尽力しております。
弊社は土木工事現場の警備から、交通誘導、通行止めの対応、片側交互通行の業務まで幅広く対応している警備会社です。
この記事では、工事現場での安全な交通誘導テクニックについてご紹介し、様々な警備知識をお届けいたします。

交通誘導の基本ルールを学ぶ

警備員の必需品
工事現場の周囲は、歩行者と車両が入り混じる複雑な環境です。
そのため、警備員に求められる交通誘導の責任は重大です。
基本的な立ち位置や身振り手振り、使用する機材など、基本ルールを徹底することが最優先されます。
まず工事車両が出入りする際の注意点や、歩行者の流れをスムーズにするための工夫、事故を未然に防ぐための確認の仕方など、基本を頭に叩き込みましょう。
未経験者もしっかりとした研修を通じてステップアップし、熟練した警備員に育て上げることが弊社の重要なミッションの一つです。
実際の交通状況を想定したトレーニングから、現場での経験を重ねることにより、身体的なタフネスだけでなく、瞬時の判断力も鍛え上げられます。
これだけを見ると厳しそうに感じられるかもしれませんが、弊社は和気あいあいとしていて20代から70代と幅広い世代のスタッフが活躍しています。

スキルアップできる警備会社の選び方

警備員として自身の能力を高めたいと考えている方は、スキルアップを目指せる警備会社選びが重要です。
弊社では、新入社員から経験者まで、それぞれのニーズに応じたサポート体制を整えています。
警備業務未経験者でも安心して始められる充実した研修や、既に警備の知識をお持ちの方には、さらにステップアップするための機会を提供します。
また、勤務環境においても待遇や福利厚生は職員にとって大きなポイントです。
経験に応じた給与体系を設けている点も、弊社を選んでいただける理由の一つです。
警備会社選びにおいては、自分のキャリアプランに合ったサポート体制や有益な待遇を備えているかどうかを見極めることが肝心です。

サービス実績のある警備会社で働こう!

弊社は横浜市内を中心に神奈川県内で豊富な警備サービス実績を持っています。
道路工事から土木工事、建設工事現場にいたるまで、様々な現場の警備を手掛け、お客様から信頼される警備を提供しております。
通行止め、車両・歩行者の誘導、片側交互通行といった工事現場の警備業務を専門とし、地域社会の安全と円滑な交通流れの確保に貢献しております。
道路工事現場の警備業務では、周辺住民の方々への心遣いも欠かせません。
工事に伴う騒音や振動などへの配慮といった住環境への気配りも大切な業務の一環です。
適切な交通誘導により安全を確保しながら、地域の皆様との良好な関係も大事にしつつ、事業を展開しております。

一緒に成長しませんか?警備員募集中!

給料
横浜市旭区を中心に活躍する警備会社として、現在弊社では新たな警備員を募集しております。
アルバイトからスタートして正社員を目指す方も、経験者の方がキャリアアップする道もご用意しています。
ぜひ求人応募フォームからご応募いただき、弊社の一員としてともに成長しましょう。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863


関連記事

スマートロックが気になっている最近

スマートロックが気になっている最近

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 最近はなんでもスマート化が …

サツマイモほり

サツマイモほり

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの 笠原 です。 先日、長野で農業をしている娘の …

2022年1月 横浜市南区六ッ川 舗装補修工事に伴う交通誘導警備業務

2022年1月 横浜市南区六ッ川 舗装補…

片側交互通行 …

お問い合わせ  採用情報