投稿日:2024年7月3日

警備員として必須!交通管理の心得とは

こんにちは!誠総合企画株式会社です。
横浜市旭区に拠点を置く弊社は、横浜市内および神奈川県内で警備業務を行っております。
警備会社として、工事現場での歩行者や車両の安全な誘導、土木工事現場における交通誘導、道路工事での片側交互通行対策などを行っています。
今回は、警備員が交通管理の現場で心得ておくべきポイントをご紹介いたしましょう。

市街地での警備の要点とは?

市街地での交通誘導
市街地では、日々多数の歩行者や車両が行き交います。
警備員に求められるのは、安全第一で誘導するスキルと正確な交通管理の知識です。
通行人の安全を守るため、常に周囲の状況を把握し、適切な位置で誘導灯を用いた明確な指示を行うことが重要になります。
弊社は横浜市内での警備業務に豊富な経験を持っており、特に人口密集地域での警備は万全の態勢で行っております。

規則正しい生活を!福利厚生の整った職場環境

警備員の仕事は、体力と集中力を要するため、規則正しい生活が求められます。
弊社ではスタッフの健康と安心を第一に、社会保険の完備や制服貸与など充実した福利厚生を整えております。
また、早出手当や夜勤手当を含む手当も充実しているため、警備員として安定した生活を送りたい方に最適な環境を提供しています。

多様な業務でスキルアップ!警備の専門技術

警備業務は一見単調な作業のように見えますが、実は非常に多様で専門技術が必要なお仕事です。
弊社では誘導棒や手旗の取り扱い方、歩行者や車両の効果的な誘導方法、通行止めや片側交互通行の適切な対応技術など、専門的な知識をスタッフに伝授しております。
未経験者も、弊社の研修制度を通して一人前の警備員としてのスキルを身につけることができます。

警備のプロへの一歩を踏み出そう!

STEP5
弊社では現在、新しい警備員の方々を歓迎しております。
未経験者も大歓迎!
警備の専門知識や技術を身につけていただく研修をご用意しておりますので、警備業界でのキャリアアップを目指す方はぜひご応募ください。
各種手当や福利厚生も充実していますので、ご興味のある方は求人応募フォームからご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863


関連記事

【求人】仕事にやりがいを求めるなら誠総合企画株式会社へ!

【求人】仕事にやりがいを求めるなら誠総合…

あなたは交通誘導警備という、道路や建設現場などの安全を守る重要な仕事に興味はありませんか? もしあり …

KSIに救急車が出品されていました。

KSIに救急車が出品されていました。

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフ杉野です 先日、自宅にて 官公庁のオークションサ …

忘年会

忘年会

12月10日土曜日に忘年会を開催しました。 今年は鶴ヶ峰のお好み焼き(けんけんぱ)で開催です。 16 …

お問い合わせ  採用情報