投稿日:2024年7月6日

始める前に知っておきたいこと!警備員を目指す若手に送るアドバイス

こんにちは!誠総合企画株式会社です。
横浜市旭区に事務所を構え、神奈川県内の横浜市を中心に、警備業務を展開している警備会社です。
土木工事における歩行者や車両の安全な誘導、工事現場での交通誘導、通行止めのための適切な対応など、幅広きな警備業務を通じて地域の安全を守っています。
本記事では、警備員として働くことを目指している若手の方々に向けて、仕事に関する有益な情報やアドバイスをお送りします。

仕事を始める前に知っておくべきこと

チェックキューブ
警備員として現場に立つ前には、何を理解し、どのような準備が必要なのでしょうか。
未経験でも警備業務につけるよう、基本的な知識からコミュニケーションスキル、そして心構えに至るまで、きめ細かな情報を提供いたします。
警備の現場において重要視されるのは、確かな知識と的確な判断力です。
また、物事を落ち着いて見られる冷静さや、突発事態に対する迅速な対応力も必須とされます。
これらを養うためにも、実務に即した研修やOJT(On-the-Job Training)に加え、定期的な自己研鑽が欠かせません。

キャリアアップに向けた決断と挑戦

警備員として長く働く中で、キャリアアップを目指したいと考える方もいることでしょう。
それには、現状に満足せず、常に新しいことに挑戦し続ける姿勢が重要です。
経験やスキルを積んだ警備員には、報酬や待遇面での優遇策をご用意しています。
例えば、交通誘導警備業務検定2級を持っている方には資格手当を支給しており、より高いモチベーションで業務に取り組んでいただける環境を用意しています。
スキルアップに意欲的な方は、ぜひ弊社で自己成長を目指していただきたいと考えております。

充実した福利厚生で安心スタート!

警備員として初めてお仕事を始める際に、気になるのが福利厚生の充実度です。
弊社では、新たに警備員としてスタートされる方が安心して働けるよう、社会保険の完備はもちろんのこと、必要な制服やヘルメット、警備員に必須の各種道具も貸与いたします。
また、早出手当や夜勤手当など、様々な手当制度を設け、働くスタッフの頑張りをしっかりサポートしています。
これら充実した福利厚生を背景に、警備員としての一歩を踏み出していただければと思っています。

警備員として活躍しませんか?全力でサポートします

Join US
弊社では現在、横浜市を始めとする神奈川県内で警備員を募集中です!
アルバイトからスタートして正社員を目指すことも可能です。
未経験者も大歓迎で、先輩スタッフが一から丁寧に教えますので安心してください。
将来、警備業界でキャリアを築きたい方や、社会貢献を実感する仕事をしたい方は、ぜひ求人応募フォームからご応募ください。
お会いできることを楽しみにしています!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863


関連記事

体調管理を徹底したいと思いました

体調管理を徹底したいと思いました

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。 常日頃から熱中症対策として水分補給 …

横断歩道における運転手の意識について

横断歩道における運転手の意識について

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 車両を運転していると様々な …

入社前に知っておこう!警備員の仕事って、どんなスキルが必要?

入社前に知っておこう!警備員の仕事って、…

この記事では、弊社が行なっている警備員の仕事についてご紹介します。 警備員というと、交通誘導や施設警 …

お問い合わせ  採用情報