投稿日:2024年7月9日

現場で求められるものとは?警備員にとって大切な現場経験

こんにちは!誠総合企画株式会社です。
横浜市旭区を拠点に、神奈川県内で警備業務を提供しています。
警備員としての通行止め対応、歩行者および車両の誘導、片側交互通行の対応、建設工事現場の警備、土木工事現場における安全管理といった業務に精通しております。
この記事では、そういった様々な現場での経験が警備員にとっていかに重要かをお話しします。

現場で求められる警備員の態度とは

指示を出す警備員
警備現場では、専門性が高いからこそ、プロフェッショナルな態度が求められます。
交通の誘導や通行止めの際は、迅速かつ冷静な判断力が不可欠です。
歩行者や車両の安全を第一に考え、常に周囲の状況を観察し、適切な指示を出すことで安全な環境を守り続けることが責務です。
また、現場で働く他の工事スタッフとのチームワークやコミュニケーション能力も、円滑な現場運営には欠かせません。
これらの態度は、実際に現場に立つことで身につけ、向上させていくものです。

現場の経験で得られるもの

警備業務の現場経験を積むことで、警備員は多くのスキルを得ます。
実際の現場は予期せぬ出来事が発生し得るため、臨機応変な対応能力が磨かれます。
例えば、ある日突然の交通渋滞が発生してしまった場合、迅速に別の交通誘導計画を立てることが必要になります。
そのような経験から、問題解決能力や緊急時の対応力が身につきます。
また、長時間の勤務や物理的な作業は、体力と集中力を要しますが、これらも現場で訓練されていきます。
現場経験を重ねることで、プロとしての基盤が構築されるのです。

未経験からプロ警備員へステップアップ

弊社では、経験の有無に関わらず、幅広い警備員の育成に自信を持っています。
未経験者の方に対しては、充実した研修プログラムをご用意しており、一からプロフェッショナル警備員としての土台を築くための支援を行っています。
また交通誘導警備業務検定2級の資格保有者には資格手当が支給されるなど、モチベーション向上およびキャリアアップに関するバックアップ体制を整えています。
経験者も未経験者も、経験を重ねていく中で次第に高度な警備技術を身につけていける環境です。

建設・土木現場の警備スタッフ、ただいま増員中!

赤ピース
現在、弊社では新たな警備スタッフを積極的に募集しております!
様々な工事現場で、安全と秩序を守る重要な役割を担う警備員を募集中です。
警備会社の求人をお探しで、やる気のある方、専門スキルを身につけたい方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863


関連記事

2022年7月 横浜市港北区新吉田 舗装補修工事に伴う交通誘導警備業務

2022年7月 横浜市港北区新吉田 舗装…

通行止め・歩行者誘導 …

牧場にて・・・

牧場にて・・・

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの 笠原 です。 先日、長野で農業をしている長女 …

仕事納め

仕事納め

こんにちは。 横浜市内で警備を行っている誠総合企画です。 12月28日、弊社は本日が仕事納めとなりま …

お問い合わせ  採用情報