日々のつぶやき

投稿日:2021年7月27日

流行りのコンテンツ

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。

世の中には流行り廃りがあるもので、流行したコンテンツも栄枯盛衰の道をたどります。
最近でいうところの タピオカ がいい例なのではないでしょうか。

さて、皆様は流行には敏いですか、それとも疎いでしょうか。
流行を追えば話題が増え、コミュニケーションに役立てることができます。
現在はSNSが発達し、様々なツールで流行を調べることができる便利な時代です。

私は最近流行に乗るために某人気ソーシャルゲーム(以降ソシャゲと記載)をダウンロードしました。
飽きやすい性分、初めても三日坊主でアンインストールすることがしばしば。
さてそのソシャゲですが、インストールしてから現在までで4か月経過していました。
4か月間毎日、少しの時間でもこのゲームをプレイしていたという事です。
見事に運営会社の術中に嵌っていました。

最高に美麗なグラフィックに最高のシナリオ、圧倒的なボリュームを前に
ドはまりせざるを得ないと思いました。
(ハイクオリティのため、以前使っていたスマホは超高温となり燃え尽きました)

※これはイメージです

また、最高レアキャラクター(星3)の排出率が1%と ガチャはギャンブル性が高く
出るまで引きたい衝動に駆られることもしばしば。
(きっとこういうのがギャンブル中毒者を生み出しているのだと思う)

閑話休題

 

あらためて、流行のコンテンツという事ですが何か嵌っているものはありますか?
食でも趣味でも何でもこれに当てはまるとは思いますがどうでしょうか。

先輩はメダカの飼育にはまっているのだとか。
確かに魚がひらひらと泳ぐ様はかわいらしく、癒される気がします。
また、自分が餌をあげることで愛着が湧いてくるのでしょう。

ステイホームで家にいる時間が増え、その影響でペット需要が高くなったという事もあり
サカナを飼育する人が増えているという事もあるそうです。

私も魚やトカゲみたいな小動物を飼育して癒されたいと思う反面、
最後までしっかりと面倒を見られるのか不安でなかなか手が出せない模様。

自分の生活を改めてからにするべきですね。間違いない

そういえば、流行といえば毎年 流行る歌がありますが、今年もありましたね。
タイトルについては全く存じ上げないのですが、中高生を筆頭に人気だったとか。

決まったアーティストの曲しか聞かなくなった最近、少し視野を広げ
流行を取り入れるようにもしていきたいです。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

勤労感謝の日

勤労感謝の日

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 明日 11月23日水曜日は …

お盆の過ごし方について

お盆の過ごし方について

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。 本日はお盆明け、気を引き締めて業務 …

頭痛とプラシーボ効果

頭痛とプラシーボ効果

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 夏が終わり少しはマシになっ …

お問い合わせ  採用情報