日々のつぶやき

投稿日:2021年6月24日

デスクに置きたくなるギョジン

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。

先日、近所にある某回転寿司チェーン店に行ってきました。
一時期話題になった「モルカー」というコンテンツとのコラボをしており、
興味があったため行きました。


自動ドアを抜けると消毒液があった。
さらにその先にはガチャガチャがあった。

いつも行く店舗のガチャガチャは微妙に欲しくなる商品が置いてあります。
例えば信号機のミニチュアであるとか公衆電話のミニチュアであるとか。

今回も気になってみてみるとそこには「深海のギョジン」がありました。

さて、さも当然のように書いていますが、何のことやらと思う人も多いでしょう。
今回私が発見したギョジンとは 100円で1回引けるガチャガチャの商品名です。
海洋生物に細い2本の脚が生えている。
珍妙な商品ですが、得も言われぬかわいらしさがそこにはあります。

一時期はやったコップのフチ子さんに類似した製品で
コップの縁やPCの上においてもよし、インテリアにもなり得る便利グッズなのです。

このシリーズは現在第3弾まで出ています。
私は今までのシリーズのギョジン(シークレットも含む)をコンプリートしている為、
絶対にコンプリートするつもりでした。

しかし、相手は人気シリーズ。しかも2年の時を経て新作の発表という事もあり
残りのカプセル数が10もなく、今回のギョジンの種類は9種類・・・。
ダブることなく当てられればコンプリートできるが、きっとそれは不可能だろう。

取り合えず100円の続く限り引いてみて家に帰って確認をしました。

 

結果は以上の通り。

カプセルの残り全てを引き当てるつもりでしたが、
100円玉が5枚しか無いことを忘れていたのでした。

ちなみに リュウグウノツカ美 さんが1体被りました。

残り5種類、コンプリートするためにまた週末にでも挑戦してみようと思います。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

ワクチン接種への不安

ワクチン接種への不安

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 65歳以上を対象としてワクチン接種が次々進められて …

暴食の限りを尽くしました

暴食の限りを尽くしました

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 先週の土曜日は東京まで行き …

コンタクトレンズにも慣れました

コンタクトレンズにも慣れました

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 コンタクトレンズにしてから …

お問い合わせ  採用情報