日々のつぶやき

投稿日:2021年10月25日

10月のマイブーム

横浜市を中心に警備業を行っております。
誠総合企画 スタッフの杉野です。

先月購入したゲームが無事終わり、一つ楽しみが消えました。
とはいえ世の中には娯楽が数多あり、決して尽きることはありません。

10月も残りわずかですが、私にも1つのブームが到来しました。

それが ”PC Building Shimulation” というゲームです。

PCのゲーム上で PCの組み立て や 修理を行うもので、
なんとも不思議な気持ちになれるゲームです。

このゲームのすごいところが、実際に存在する製品が登場するところです。
きっと、 皆さんが使っている プロセッサや メモリ、グラボと出会えるはずです。

さてこのゲーム、定価で買うと2000円ほどするものですが
今回 Epic Games Store にて期間限定無料配信されていたため0円で入手できました。

DLしてから しばらく触っていましたが楽しいと感じました。
面白い と 激しく思う事は無いのですが、常に面白いと感じる要件を満たし続けてくれる感じです。


このゲームを通してPCの分解や 組み立ての簡単な知識はつけられそうなわけですが、
超ド級の初心者におすすめできるわけではないと感じました。

海外で開発されたゲームであり、DL限定製品のため 攻略サイトが少なく、
知識が無いと完全にお手上げになる可能性があるからです。
メモリの増設をしたい場合で なぜかメモリを入れられないとか、
CPU交換後にふたを閉めたものの、パーツが足りないと言われたとか。

にわか知識がある人なら 「ああ、このパーツがないのかな?」とか
「〇〇の部品が邪魔しているのかな?」とか考えられるでしょうが
全くの素人だと思いつかないと思います。

 

なので、あくまで最低限の知識を有している人が入手すべきであると考えました。


今月のマイブームは PC Building shimulation でしたが、みなさんはご存じのゲームでしたか?
海外産のゲームに詳しい人なら知っている人が多くいると思いますが、
日本の製品のみプレイする人は知らなかったかもしれないですね。

このゲームはアクションのようにリアルタイムの反射神経を問われることがないゲームで
結構のんびり進めることが出来ます。
最低限の知識がある、もしくはつけていく予定の人はぜひプレイしてみて下さい。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

三連休と台風

三連休と台風

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画(株) スタッフの杉野です。 9月14日に発生した …

KDDI通信障害

KDDI通信障害

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 ㈱ スタッフの杉野です。 7月2日の午前〇時より …

温泉に行きたくなる季節

温泉に行きたくなる季節

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 11月は冬です。 日中こそ …

お問い合わせ  採用情報