日々のつぶやき

投稿日:2021年3月26日

根岸森林公園の横を通ってみて

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。

先日営業で根岸森林公園横を通りました。
馬の博物館があるとのことで興味がそそられました。
しかし、なぜ根岸に馬なのだろうか・・・という疑問が残りました。

後日先輩に聞いてみたところ
「昭和初期まで横浜競馬場があったからだよ」とのこと。

競馬といえば府中競馬場や 私の実家近くにある笠松競馬場しか知りませんでした。
昔とはいえ横浜にも競馬場があったことに驚きました。

「重賞として知られるGⅢレースの根岸ステークスもその名残だよ」

それだけ歴史深く有名な施設が住んでいる市内にあるのに知りませんでした・・・
横浜市内の観光スポットはたくさん回ったつもりでいましたが、まだまだ知らないことばかり。

歴史的背景があるスポットも多く興味をそそられます。
コロナが落ち着いて安心して出かけられる日常が戻ってきたら
根岸森林公園に行ってみたいと思いました。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

低気圧による体調不良

低気圧による体調不良

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 たくさん寝たはずなのに朝か …

サツマイモほり

サツマイモほり

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの 笠原 です。 先日、長野で農業をしている娘の …

減らすコンビニ、増やす鶴瓶師匠

減らすコンビニ、増やす鶴瓶師匠

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画(株) スタッフの杉野です。 社会人になってからは …

お問い合わせ  採用情報