日々のつぶやき

投稿日:2021年7月17日

善は急げ

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。

先日、BTOパソコンの構成を行い、一旦保留にしていました。
一日置いて冷静に考えた後に買えばいいやとそう思っていたからです。

さて、本日買う決心が固まった為保存した状態のPCを見に行くとカートが空に。
仕方がないと再度構成していくと メモリ16GB → 32GBの増設に追加費用が掛かるようになっていました。

気になって調べてみたところ、メモリ増設キャンペーンの適用可能台数が限定されており
昨日から本日にかけて売り切れてしまったようです。
高い買い物とはいえ、8割型購入を決定したのに即決できない優柔不断ぶりに辟易しました。

今見ている構成で使うパーツにも限りがあり、躊躇していたら二の舞になる為
遅いかもしれないが 善は急げという事で購入画面まで進みました。

さて、支払情報を入力していき確定、注文完了のボタンを押すとエラーが発生。
“支払い情報を処理できませんでした。”に類似する文字の羅列が表示される。

普段ならば困惑してしまうのでしょうが、その時は頭が冴えており
「あ、これ知っている奴だ」状態になっていました。
というのも前職カスタマーサポートで代理決済を行う際によく発生したトラブルだからです。
クレカの特性上か、普段使わない金額の決済を行うとセキュリティが働いて
カードの支払いにロックがかかるようになっているのです。

さあここも臆すことなく某有名カード会社に連絡してみると
やはりセキュリティが働いていました。
オペレーターに解除を希望する旨を伝え30分待つことに。
経過した後に注文完了のボタンをクリックすると無事完了しました。

現在は保留中だけど問題なく発送されることでしょう。


以前よりも決断が早くなり、後悔が減ってきたと感じる最近ですが
まだまだ優柔不断で後悔することがあるものなのだと思いました。

物事に対して熟慮することは大切だが、それゆえに二の足を踏むことのないように
今後は立ち振る舞っていきたいと思いました。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

小さな感謝が大きなやりがいになっています

小さな感謝が大きなやりがいになっています

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。 工事現場で誘導をしていると「馬鹿野 …

コロナ禍のGWが始まりました

コロナ禍のGWが始まりました

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 昨日は昭和の日という事で会社がお休みでした。 また …

11月スタート

11月スタート

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 本日から11月がスタートし …

お問い合わせ  採用情報