日々のつぶやき

投稿日:2021年3月24日

二俣川駅にホームドアができました

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。

最近、相鉄の二俣川駅にホームドアができました。
これができたことで目の見えない方や体調の悪い方、
お酒の入って足元が覚束ない方などの落下を防止できますね。

今回ホームドアができたことで二俣川駅がよりよくなったと私は思っています。
なぜなら、二俣川には視覚に障害を持つ方を支援する施設があり
朝夕の混雑する時間帯には白杖を持った方がたくさんいらっしゃるからです。

点字ブロックがあるとはいえ、一度外れてしまっては戻るのが困難で
下手をすると電車側に歩いてしまい落下する恐れがあります。
ホームドアが設置されたことで落下を防止し、被害を最小限に食い止められるようになりました。

コストがかかり大変な工事かもしれませんが、今回のホームドア設置は
個人的にはうれしい出来事でした。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

デスクに置きたくなるギョジン

デスクに置きたくなるギョジン

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 先日、近所にある某回転寿司チェーン店に行ってきまし …

聳え立つ謎の塔

聳え立つ謎の塔

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 本日、戸塚区の某所で不思議なものを発見しました。 …

都筑区のゴリラ

都筑区のゴリラ

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 本日、営業で都筑区を回っていたのですが面白いものを …

お問い合わせ  採用情報