日々のつぶやき

投稿日:2021年10月7日

買って後悔?買わなくて後悔?

横浜市を中心に警備業を行っております。
誠総合企画 スタッフの杉野です。

物欲の限りを尽くし、欲しいものをリストに加えてAmazonで眺めている私です。
人間の欲望は無尽蔵であり、常に欲しいものが増え続けていきます。

当時は「安くて使いやすいから」と買った マイク ですが、
数か月たった今では 更に性能とデザインの良いものが欲しくなりました。

◎安物買いの銭失い

妥協して買った製品には何かしらのケチを付けたくなるものです。
それなら思い切り最初からいいものを購入するのも一つ手ではあります。

買うか迷っている という事は 誰かに背中を押してほしい状態であり、
買う という選択肢を取るために 何かしらの言い訳を模索している状態なのだと思います。

そんな時は まずは買う。 買って後悔しよう。 と最近考えるようになりました。

買って後悔ならば自身の愚かさに呆れつつも、新たな発見や学習を行うことが出来ます。
買わない後悔はいつまで経っても付きまとってきます。

ちなみに現在、新しい服を購入して後悔している私。
新しい発見と学習ができたのでしょうか、いや無い。

 

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

7月が始まりました

7月が始まりました

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 本日から7月が始まりました。 7月といえば海の日が …

フリーペーパーを手に取ってみて

フリーペーパーを手に取ってみて

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 本日はコンビニでフリーペーパーを見かけました。 以 …

ガソリンの価格が高騰中

ガソリンの価格が高騰中

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 現場に向かったり、営業で移動したり よく会社の車両 …

お問い合わせ  採用情報